【祝 創業100周年記念 その3.】 富澤商店町田本店の人気アイテム特集

さてさて、第3回目の町田本店とくしゅーは、
お店のにんきうれすじアイテムをチェックしちゃうよー。

まず、ぜんかいも少しごしょうかいした、
このじきならではの「さくら」コーナーから!!


このコーナーでみつけた、

桜葉の塩漬(伊豆産)

にんきのさくらスイーツづくりのために!って
2月のなかばあたりから、うれはじめるんだって!!


さくらスイーツづくりはにんきだよね!ボクもだいすきなんだ♪

ちなみに、もうピークをすぎてしまったけども、
TOMIZレシピのなかには、さくらレシピがたくさんあるんだよ♪

あと、さいきんはこんなアイテムもわかい人たちににんきなんだって!
ブラックタピオカ(乾燥) / 150g

なんでも、町田本店のちかくに、
にんきのタピオカドリンクやさんがあるらしいので、

まさにそれを飲みながら、おかいものにくる人たちがいるんだって。


おいしいものをのんだり、たべたりすると、
じぶんでもつくりたくなっちゃうよね♪

あと、すこしまえにテレビでしょうかいされた、ってにんきの
おからパウダー / 120g

も、いまでもにんきなんだって!
なんでも「てーとーしつ」がにんきなんだって!

(とみパンダへの業務連絡!
それをいうなら、「低糖質」ですよ!TOMIZの人間スタッフより。)


そういえばTOMIZの「てーとーしつ」アイテムといえば、これもにんきだよね!
ふすまパンミックス


ちなみにTOMIZでは、そんな「てーとーしつ」レシピももりだくさん!!

ほかにも、いそがしいしゅふのおきゃく様もおおいらしいので、
お手がるしょくざいも、にんきなんだって!!

たとえば、ふくろにはいっているざいりょうをぜ-んぶあわせて、
こーやってぐるぐるぐるって、まぜちゃうだけでつくだ煮ができちゃう、


おとうふ1丁とあえるだけで、白あえが、とってもカンタンにできちゃう、

オニザキのひじき白和えの素 

これも、いそがしいしゅふの味方だネ!!
時短・カンタンがうれしいよね。

ちなみに「時短・カンタン」は、TOMIZレシピでも、にんきのキーワードなんだよ!

さて、いろんな商品をとりあげてきたけども、
じつはまだまだたくさんにんきのアイテムはあるんだ!!

森野店長にいっぱいおしえてもらったので、なんと、らいしゅうにもつづきます!!


あなたのきになっているアイテムは、あったかな???

それではらいしゅうもおたのしみに!!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?