マヌカハニーおすすめの食べ方はコレ!毎日健康に!

さむくなってきて、
TOMIZオフィスの中でも、
かぜをひきだしている人が、多くなってきたよ。

そんな中、さいきんTOMIZで新はつばいになった、
このアイテムが話題になっているよ!!!!


コサナ マヌカハニー シリーズ

あなたもきいたことあるかな??
ニュージーランド生まれの、
健康への効果がスゴい!といわれているハチミツのことだよ。

「マヌカ」っていうのは
「ティーツリー」や「御柳梅(ぎょりゅうばい)」ともよばれている木のこと。
小さい、かわいらしいウメの花に似たお花をたくさんつけるんだって。

じつはこの木は、花のみつだけじゃなくて、
木のみきや、樹液など、木ぜんたいのあらゆる部分に
いろ~~~~んな効果があるって言われているよ。

だからニュージーランドの先住民族 マオリ族の人たちは、
ばんのう薬として、イロイロなことに使っていたんだって。

そしてそれは、
今でもず~~~っとニュージーランドの人たちに受けつがれていて、
ず~~~っとず~~~っと重宝されているんだって♪



ちなみに、フツウのハチミツとなにがちがうのかっていうと、
強~~~い殺きん、抗きん力がその1番のとくちょう。

だから、ピロリ菌などにも、高いこうかがキタイされているらしいよ。


ちなみにTOMIZでとりあつかっている

コサナ マヌカハニー シリーズのパッケージをみてみると・・・

なになに?
右上に・・・何かかいてある???

MGO・・・って・・・なんだろう。

うーん。MGO・・・MGO・・・。
マンゴー
  ごり
    推し・・・」
でも・・・
「また無くなった!そんなとき・・・
  ゴールデンヨット
   置いてます!TOMIZ」

って・・・、ぜーんぜんちがうよね!てへ♪


えーと、なになに??

コサナ マヌカハニーMGO550+ / 250g

とか・・・30から550まで、いろんな数字がかいてあるけども、
これはマヌカハニー1キログラムのなかにはいっている、
「メチオグリオキサール」っていう成分が、
どれくらい入っているのかをあらわす、数字なんだって。

だからこの数字が大きければ大きいほど、
その効能は強いっていわれているんだって。
(※コサナ マヌカハニーブレンドMGO30+は、マヌカハニーと百花ハチミツの1:1のブレンドです。)

  

ちなみに、このMGOの数字が小さいマヌカハニーは、
よぼう薬として、毎日食べるのに役立つらしいよ!!

それにたいしてMGOの数字が大きいマヌカハニーは、
じっさいにいろいろと健康のためにベンリなんだって♪
う~~んすごいねぇ!!!奥がフカいっ!!!

ちなみに、おすすめの食べ方は、
毎日、ティースプーン1ぱいくらいのマヌカハニーを口にいれて
ゆ~~~っくり口のなかでとかして、食べるっていうのが、マヌカハニーの食べ方。


ちなみにボクもひとくち、1番数字のおおきい、
コサナ マヌカハニーMGO550+ / 250g
を食べてみたよ!!


(ぱくり)

おおっ!けっこうおいしいっ!!
もっとお薬のようなニオイや味がするかな、って思っていたのだけども
そんなにクセもなくて、すっきりと食べやすい味だったよ!!

とはいえ、それでものみにくい!という人は、
紅茶
などのあたたかいのみものに、
ティースプーン1ぱいのマヌカハニーを溶かして飲むのもおすすめ。

ただしこのばあい、40度以上になってしまうと、
効能が弱くなってしまうので、注意してね。

あとはもちろんヘルシーな天然のハチミツであることにもかわらないので、
トーストしたパンにぬったり、
ヨーグルトにまぜたりしてもおいしいんだよ!!

そのほかにも、

コサナ マヌカハニーMGO550+ / 250g

のようなMGOのすうじが高いものであれば、
お肌にそのままつけたり、
化粧水とかにまぜて使ったり…と、ふだんの生活のなかでも
大かつやくするんだって!!!!

ちなみに、あるTOMIZスタッフのお子さんは、

毎日、このスプーン1ぱいのマヌカハニーをたべて、
受験シーズンをのりきったんだって!!



と、そのスゴさをわかったところで、今日はおわり!!!

あとは、あなたのお好みにあわせたマヌカハニーを買って、
じぶんの体でこのスゴさを体感してみてくださいね♪





ということで、今日はここまで!

さいごまで読んでいただいて、ありがとうございましたー♪

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?