ナッツのおすすめ人気ランキング5選!!

9月から10月にかけて、

TOMIZのいろ~~~んなアイテムのランキングとくしゅうを

おとどけしてきたんだけども、

「コレをまっていたんだ!!!」

っていう人もいるんじゃあないかしら??

というわけで本日のとみログのテーマはこちら!!

TOMIZ 人気のナッツ

    ランキング TOP5

ちなみに、
TOMIZオンラインショップの
ナッツ(アーモンド・くるみ等)のカテゴリ
にはいっているアイテムをたいしょうにしています。


さて、そんなわけでレッツゴー!

まずはだい5位

アーモンドロースト / 500g

パンづくり、おかしづくりにはもちろんだけれども、
ローストしてあるから、そのままパクッとたべておやつにしてもOKだよ!
たっぷり500g入りもうれしいよね♪

おすすめのレシピはこちら!!
アーモンドをかかえた、
かわいいクマちゃんクッキーは、プレゼントにぴったりだね♪


抱っこクマちゃんクッキー

だい4位はこちら!

皮付生アーモンドホール / 1kg

こちらは生のアーモンド。
じつは、ローストされているアーモンドとはまたちがう、

たのしみ方がいっぱいあるんだよ♪

ぜひいちど、ローストしたてのアーモンドをあじわってみてほしいんだ。


アーモンド各種の煎り方

たべたときの、カリッとしたは食感はもちろんだけれども、
ローストしたてのこうばしさは、本当にたまらないんだよ♪


けっこうカンタンに、ローストできちゃうから、
そのつど、自分のすきなかげんで、ローストしてたのしむことができるのが、
生のアーモンドのいいところ!!


クグロフの型をつかって、
こんなレシピをつくってみてもいいねぇ!

ポテイツァ

ちなみに、フィリングの部分も、ナッツでできているよ♪
まさにナッツ好きさんにぴったりだねぇ!!


だい3位

くるみロースト / 700g


くるみは、
けんこうに良いといわれている、
「オメガ3脂肪酸」というせいぶんが
ナッツのなかで、もっともたくさんふくまれているんだって♪

もちろん、パンやお菓子の生地にまぜこんでもOKだし、
キレイな形をしているものは、トッピングにしたりもいいよね!

今のじきなら、こんなレシピにチャレンジしてみてもいいかもっ!!


ハロウィンシュトーレン


ちなみに明日10月31日は、ハロウィン!!
ハロウィンのパーティや、
ちょっとしたプレゼントにピッタリのレシピなども
TOMIZではそろえていますよ~~♪

ちなみにTOMIZスタッフのなかにも、
紫のニットにオレンジ色のスカートを履いて、
「さりげなくハロウィン仕様♪」なファッションのスタッフがいたよー!!

あっ!そういえばボクもカボチャ色だよ…って、
それはいつものことだったや!(テヘ♪)

さっ!気をとりなおして
だい2位!!


皮無アーモンドパウダー / 1kg

「アーモンドプードル」ともよばれるものだね!!

ちなみにフランスごが、「アーモンドプードル」。
えいごだと「アーモンドパウダー」。
きほんてきにはおんなじものをさすんだよ。

クッキーなどの焼きがしにいれると、

サクサク感もアップして、

さらにクッキーのあじにも、コクが出て、香りもバツグンによくなるんだよ!

ぜひこんなレシピをつくって、その味わいを楽しんでもらいたいなぁ!


ディアマン
ヴァニーユ・フレーズ・ショコラ


そして、はえあるだい1位は

くるみ チャンドラー種 / 1kg

3位にもでてきた「くるみロースト」となにがちがうのかって?
もちろんローストも、おいしいのだけれども、

チャンドラー種はぜんたい的にくるみの色があかるくて、
しぶみも少ないひんしゅなんだ。

そして、こちらは生のくるみなので、
アーモンドとおなじように自分でローストして、
ローストしたての良いかおりのものをパクリッとたべてみてほしいなぁ!!



くるみ各種の煎り方

そしてぜひ、秋らしいこんなレシピにもチャレンジしてほしいなぁ!!


メープルウォールナッツスコーン

ちなみに、こちらのレシピページは、
パンダでもわかりやすい(!?)動画つきなので、
ぜひチェックしてみてもらいたいなぁっ!!


ほかにも、TOMIZでそろえているナッツ類はもりだくさん!!
ナッツ類は、さいきんはやりの「糖質制限」にも

大カツヤクしちゃうらしいから、ぜひチェックしてみてね!!

はい、きょうのとみログはここまで!

ボクもだいすきな、ナッツのみりょく、
さいごまでた~~~っぷり、たのしんでもらえるとうれしいなぁ!!



TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?