お試しサイズ登場!小麦粉250g入りシリーズ新発売!

今日は嬉しくて、おもわずとみログを書くためにはりきって筆をとりました。
…って、さすがにブログ、筆じゃあ書きませんねぇ…。^^
キーボードを叩きます、とでも言えば良いのでしょうか。


なんと、TOMIZの人気の小麦粉15種類のお試し用の
250gサイズが新発売となりました!!


見てください!このラインナップ!!!

ブルーラベルの強力粉9種類に、
イエローラベルの中力粉3種類、
レッドラベルの薄力粉3種類。


「この小麦粉で焼く食パンって、どんな食感かな?風味かな?
1kgサイズとか2.5kgサイズで買うと、好みじゃかったらイヤだな」


なんて時にピッタリなんです。


しかも手のひらにちょこんと乗るミニサイズ!

さらに250g入りということは、
ちょうどホームベーカリーで1斤分の食パンを作る時にピッタリの量!!

強力粉を計量せずに、まるまる1袋入れればいいだけ、
というお手軽さがめちゃくちゃ嬉しいですね。

というわけで、TOMIZのホームベーカリーで作る食パンレシピを検索したくなった方は
こちらからチェックしてみてくださいね♪


ちなみにラインナップはこちら!


<強力粉>
春よ恋 / 250g

はるゆたか100% / 250g

ゆめちからブレンド / 250g

キタノカオリ / 250g

スーパーキング / 250g

とみざわからの贈り物 北海道産HB専用粉(江別製粉) / 250g

モナミ / 250g

ゴールデンヨット / 250g

ルスティカ / 250g


<準強力粉>
メルベイユ / 250g

リスドォル / 250g

北海道産ハードブレッド専用粉ER(江別製粉) / 250g


<薄力粉>
ドルチェ/ 250g

スーパーバイオレット/ 250g

エクリチュール/ 250g


うーん!圧巻ですねぇ。
しかもすべて300円以下でお試しできるというお手軽さ!!!

私がいくら「この粉はふんわりとしたパンが焼けて…」と、言葉で説明するよりも、
まずはあなたに一度食べていただきたいのです。

あなたの舌で、それぞれの小麦粉の特徴を感じて、
「あ、この粉で焼いたパン、美味しい!好き!」となるような、

あなた好みの小麦粉をぜひ見つけてみてくださいね♪

あと、お友達に

「パン作りに挑戦してみたいのだけど…」

というような方に

おすすめの粉をオススメしたりするときにもピッタリですね。


というわけで、私も、
一番好きな強力粉「キタノカオリ」を、まわりに広めるべく、
ちょっと営業に出てきますね(!?)

というわけで本日はここまで!!


ちなみに、初めてさん向けのお試しセットといえば、
この250gの小麦粉がはいっているわけではありませんが
こんなおトクなセットも販売中♪

【はじめてのTOMIZ】パン 春よ恋で作る天然酵母食パン
人気のホシノ天然酵母もはいっているので、

天然酵母のお試しにもピッタリですよ。

ハイっ。
それでは今日はここまで。


次回はどんなお話が飛び出してくるか…どうぞお楽しみに!!!

TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?