【限定情報も!】さくら~♪さくら~♪桜アイテム2020大集合!

あ、今日はバターのお話じゃないので、バターマニア封印しておきたい…ところなのですが、

ちょっとお知らせしておきたいこんなニュースもあるので
まずはこちらから…ってやっぱりバターかいっ!!!

と、ながおの大好きなよつ葉バターのお話ではじめちゃいましたが、
今日のメインはバターじゃないんです!

だって、これからの季節に使いたいアイテムといえば…やっぱりこれ!!




実はこの季節は、
ながおがいっちばん積極的に
お菓子作りをする季節でもあるんですよね。


桜花の塩漬 / 60g

という塩漬けのアイテムをつかうことで、
甘さのなかにしょっぱさが生きてくるのが、たまらなく大好きなんです!!



そして桜といえば定番なのはやっぱりこのお菓子ですよね。

ちなみにこちらのページでも話題になっていますが、

生まれてからずっと千葉に住んでいる拗らせ千葉県民(ん?)ながおは、
長命寺(皮を焼くタイプ)の桜餅しか、桜餅じゃないとおもっていたタイプ。


京都出身のダンナが道明寺の桜餅を買ってきたときには、
第62次ながお家大戦が開戦するかと…。



でも、自分で作って食べてみてから、道明寺風の桜餅も、
わりと好きになりました。


というわけで、何がいいたいのかというと、
まずはあなたも一度作ってみてほしいんです!ってお話。




しかもそんなあなたのために、本日のとみログでご案内しているクーポンはもう神です!


神クーポンです!!


極上 桜あん / 300g


にも着目してほしいんです。


わたしはパウンドケーキにいれたり、
指についたのをちょこっと舐めたり、
シフォンケーキにいれたり、
ヘラについたのをちょこっと舐めたり、
ムースにいれたり…って舐めすぎ…やねーん!!(ひとりツッコミ)


めっちゃくちゃ重宝します!!

もう…これはぜひ使っておいてほしいクーポンなんです!!



本日はバターマニアがお送りした、
バターにはあんまり関係のない桜のお話でしたが、
やっぱり桜あんをつかってパウンドケーキなどを焼くなら、
ホントに必要になってくるので、今のうちにバターもお買い物しておくといいですよ~♪


というわけでもういちど…。

それではだんだんと近づく春をどうぞおたのしみください!!


TOMIZ BLOG -小麦粉・バターの品揃え日本一!-

おかげさまで創業102周年。 お菓子/パンの材料・器具の専門店TOMIZ(富澤商店)がお送りする、 食材ブログ「TOMIZ BLOG」(通称とみログ)です。 TOMIZ・cuocaの人気商品、お菓子やパンレシピなどを随時お届け! 人気のCHIYODA型の開発情報も!?